サロン経営者が教える「脱毛を始める前に注意する事」

脱毛の基礎知識

サロン経営者パシェロ

脱毛サロン経営者の私が「脱毛する前にここに注意」を考えてみました。
経営者の立場ではこのような事に注意して選ばれた方がいいと考えています。
来店する前にある程度絞りたい方にも参考になるかと思いますので、ご参考ください。

脱毛する前にこの点に注意

全身脱毛表現に注意

全身脱毛と言えば皆さん、お顔も含めた全身の事と思われいる方が多い傾向にあります。
その為、実際サロンへ来店してカウンセリングを受けた際に料金内容に驚かれる事も少なくありません。
安く見せる事で来店してもらう事が出来るため、このような表現が脱毛業界では常態化しています。
しかし中には全身脱毛でも、ほんとに全身を行えるところもあるため、事前にお問い合わせをしてみる事が重要です。
一般的には、「全身脱毛=顔・うなじ・VIO除く全て」が多いです。

月額表現に注意

最近では脱毛サロンや脱毛クリニックも多くなり、価格競争も激しくなっています。
そんな中、少しでもお得に、安く見せるため「月額制」表現を使っている場合が多くなっています。
月額制を悪いとは思わないのですが、最終的にいくらになるのかが書いていないところは注意が必要です。
書いていたとしても、小さく分かりにくく表現されているところも注意が必要です。

脱毛効果・回数

脱毛効果や回数をしっかり言い切る事は普通はできません。
その為、HPなどで「何回で完了」や「何回でつるつる」は普通は言えないはずです。
その為、注意が書きで「効果には個人差があります」とうたわれている事が多いのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました